
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

9/28
新幹線で岡山へ

Img_1044
会場は岡山城のほとり
めずらしく早めに行って散歩していたら少女がギター弾き語りの練習中
なんか、よかった

ハワイ語発音のレッスンを受けているあきさんと連絡がつかず街をブラブラ
Groovin'というマニアックなレコード屋さんを発見
バンバンバザールや友部正人さん、甲本ヒロトさんのサインがあって嬉しくなる
New OrleansのLiving Legend Pianist,Henry ButlerのCDを購入

会場ではサウンドチェックだけのつもりが出来うる時間まで三人で練習

9/29
『Munalei Hula Competition 2012』
初めてのコンペティションでのハウスバンド
この日のために何ヶ月もかけて頑張って来ましたがまだまだやれた事があったのでは
ハウスバンドはせつない
けどやりがいのある仕事でした

勝手にMaunalei Blogから写真もらいます
1348910299__190000_346_279847_tn

9/30
この日はエキシビジョンと先生たちによるフラショウ
 尊敬するTony Tauvela先生とCody Pueo先生とセッションしたり、素晴らしきクムたちとも共演出来て幸せでした

打ち上げはそりゃ何ヶ月分も飲むつもりで臨む

三軒目の素敵なカフェバーでへべれけでピアノを弾いたり、岡山の夜はあっという間に朝になったのでした 
と思います

10/1
親戚が旅館を営む三重県は松阪へ
親父方の祖母の故郷

子供の頃に食べた味が忘れられず従兄姉家族に連れて行ってもらう
Img_1056_2
松阪牛のホルモン焼き屋、一升びん

また近いうち必ず帰って来よう
江戸時代から続く旅籠、鯛屋をィよろしく!

10/2
松阪城散策
Img_1064
最近はいろんな街の石垣をめぐる旅をしてるかのよう

いつも誰かの命日であり誕生日
墓参りを済ませ名古屋へ
レアレアハレライヴ後に毎回行く焼き鳥屋さんで飯を食って帰京

10/3
近所の小学校の60周年記念ソング『僕の夢は君の夢』の朝練を全校生徒としました
みんな、素敵です

昼は新宿で開催されている親父の陶芸&水彩画個展最終日へ
Img_1077
ドイツにいる兄貴の息子が描いてある絵が気に入りました
もっと人物画を描いて欲しい

10/5
AO AQUAちゃんのミニアルバムのレコーディングに参加してきました
541291_362578817159817_1667033898_n
彼女は20代からの音楽仲間で勝手にソウルシスターと呼んでいます

打ち上げは経堂の夢亀ラーメンへ
なんとハワイアンの流れる熊本ラーメン屋さん
マスターは映像のお仕事もなさっていてBEGIN兄さんたちともお知り合いでした

10/8
ナーレイで埼玉県は日高にてもう三年目となるBBQパーティでの出張演奏
今年もありがとうございました
Img_1096

10/10
矢野絢子ちゃんが元BLACK BOTTOM BRASS BANDの黄啓傑ことコウちゃんと碑文谷アピアでやると聞き、先月絢ちゃんに行くよーと電話するとほな何かやろーと、セッションする事に
しかも対バンはまさかの!カンザスシティバンド!
絢&コウとは『てろてろ』と『明るい方へ』を
アンコールセッションでは+カンザスで『Two Sleepy People』と『500マイル』を
ええ夜長やった~
Img_1103

10/13
先の小学校の60周年集会
Kidsたちはハモリも手拍子も決めてバッチリでした
音源を残したいです

その後ナーレイで日光へ
Daddy's Cafeに入るとエルヴィスがいました
Img_1111

温泉に入りたかったけれど帰りました

10/26
ナーレイさんの東北ツアーの始まり
先ずは仙台Waterr
音作りが難しかったけれど久しぶりの仙台、気持ちが入りました
打ち上げはジョンと二人で近藤商店→Brooklyn
という久々のSendai city アニキコース

10/27
山形市Noisy Duck
Img_1158
熱い皆様と共に熱すぎるほどの夜になりました
東北やっぱちょっと寒いけれど
昨日までバンバンバザールのツアーと回っていたTerryも合流
安心しました

実は遠い親戚がNoisy Duckのマスターの同級生で今回も来て頂きました
Img_1161
奥山眼科をィよろしく!

10/28
鶴岡市Grand el Sunでハウオリフラスタジオさんの発表会での演奏でした
色んな出会いがあって色んな街に行き、仲間たちが待ってくれているというのは本当に有り難いし素晴らしい事ですなぁ
Img_1174

10/29
鶴岡vitto dining
Img_1184_2
まるでホームのように温かく、盛り上がりました
もっけだの鶴岡!

10/30
On the way home
Img_1190
月山越え中

この時期の東北は本当に美しい
今年最後だと思うと寂しいです

どこまでが秋かは分かりませんが俳句の世界では10月までですな
という訳で冬編へつづく

山本隆太

  1. 旅行記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ryuta yamamoto

Author:ryuta yamamoto
山本 隆太 - Ryuta Yamamoto -

東京都港区生まれのピアニスト/シンガーソングライター。
6才よりピアノを弾き始める。15才で作詞作曲とギターを始め18才で渡米、各地でセッション。帰国後、様々なバンドを経て2002年よりピアノ弾き語りのシンガーソングライターとして活動開始。ロックンロール、ブルース、ニューオリンズファンク、ハワイアン、沖縄音楽など様々なジャンルを融合した楽曲で紡がれるエンターテイメント性溢れるステージで都内を中心に全国各地でライヴ活動。
2006年、ハワイアンミュージックバンド Nā Leiに加入。
2007年、作詞した楽曲「うたのうた」がBEGINに取り上げられる。沖縄、東京、宮城の「うたの日コンサート」に参加する他自身のイベントも多数企画。
2010年、ディズニーピクサー映画「トイストーリー3」日本語版エンディングソング「僕らはひとつ」の訳詞、歌唱を担当。
2011年「ARABAKI ROCK FEST. '11」に「山本隆太トリオ」で出演。
2013年「おきなわのホームソング」1~2月のうた「ボクのテンプス」の作曲、編曲、ピアノ、9~10月のうた「‘おっきなゔぁい!」の作詞、編曲、ピアノを担当。
近年はアレンジャー、プロデューサーとしても活動の幅を広げる。
★お問い合わせ、ライヴ出演、楽曲制作、プロデュースのご依頼は
bringbackrecords@gmail.comまで

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

