
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久々のソロライヴツアーより無事帰還

今回、このツアーを急遽組んだのは去年ソロ活動は休止したにも関わらず今年もハワイアンが忙しくいつ出来るか分からない状態だったから 
また、今までのユニットやバンドの曲、楽曲提供曲や共作曲も網羅した山本隆太のすべてを見たい、という仙台のDJ,Booker,そしてBuddyであるTerryの強いリクエストがあったのだ
よってタイトルは『ALL OF ME』
そして何よりも僕はまたTerryと一緒に今の東北の街を旅したかった

いかしたフライヤー
Ryuta0214_web

結果として今まで何をして来たのか、これから自分は何がしたいのか、世の為、人の為に何が出来るのか、漠然とした想いが明確になる旅となった

一から出直しやり直し、という訳で日記を書きつつ振り返ってみる

3/28
夢の国スリーデイズ後、東京駅23時10分発の仙台行きのバスに飛び乗った
こんな旅は久しぶりだ
まさかの春休み中で混んでいる
前方四席は家族連れで女の子は初めてのバスの旅にワクワクしている様子 微笑ましい

3/29
半分寝たような状態のまま国分町に6時過ぎに到着 サウナでひとっ風呂浴びて仮眠
11時半に仙台のDJ、Terryと合流
いざ、秋田へしゅっぱーんつ
Image

秋田道は雪がまだまだ残っていて桜満開の東京とは大違い
日本の広さ、生活の違いを肌で感じる
山の向こうから冒険者のブルースが聴こえてくるぜ

秋田カフェブルージュには8年ほど前からお世話になっている
ピアノ一本で会場をダンスホールにする術を学んだ思い入れのある店
ピアニストのママと彼女が愛するピアノが待っていた

秋田のオーディエンスは楽しみ方を知っている
久々の一人長丁場でいろんな不安も抱えつつ、みんなで暖かいステージが作れた気がする
一発目がブルージュで本当に良かった

アンコールでは地元のパーカッショニスト、佐伯モリヤスさんがインドの楽器タブラで参加
Image_2
次にやる機会があったならインド音楽を研究して挑みたい

そして最後はTwist & Shoutな夜に
Img_1752

セットリストを記しておこう
3/29(fri)
@秋田カフェブルージュ
1st Set
1.All Of Me
2.旅の途中
3.めぐりまわりひとつ
4.冒険者のブルース
5.サヨナラピース
6.ボクのテンプス
7.僕らはひとつ
8.はじめて好きになったひと
9.この街にオサラバさ
2nd Set
1.Swanee River Boogie〜Disney Medley
2.Blue Moon〜Hanalei Moon
3.約束の場所
4.OLD246
5.こりゃ困ったぞ
6.Black Orion
7.メンソーレイブルース
8.ツーダンフルベース
9.サヨナラにさようなら
Encore
1.Gospel Medley with 佐伯モリヤス:タブラ
2.火の玉ロック with 佐伯モリヤス
3.うたのうた

打ち上げはいつもの焼き鳥屋、安さんへ!
Image_4
秋田ではいつもドヤ街で応援される矢吹丈のような気分になるんだ

山形編へつづく

  1. 旅行記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ryuta yamamoto

Author:ryuta yamamoto
山本 隆太 - Ryuta Yamamoto -

東京都港区生まれのピアニスト/シンガーソングライター。
6才よりピアノを弾き始める。15才で作詞作曲とギターを始め18才で渡米、各地でセッション。帰国後、様々なバンドを経て2002年よりピアノ弾き語りのシンガーソングライターとして活動開始。ロックンロール、ブルース、ニューオリンズファンク、ハワイアン、沖縄音楽など様々なジャンルを融合した楽曲で紡がれるエンターテイメント性溢れるステージで都内を中心に全国各地でライヴ活動。
2006年、ハワイアンミュージックバンド Nā Leiに加入。
2007年、作詞した楽曲「うたのうた」がBEGINに取り上げられる。沖縄、東京、宮城の「うたの日コンサート」に参加する他自身のイベントも多数企画。
2010年、ディズニーピクサー映画「トイストーリー3」日本語版エンディングソング「僕らはひとつ」の訳詞、歌唱を担当。
2011年「ARABAKI ROCK FEST. '11」に「山本隆太トリオ」で出演。
2013年「おきなわのホームソング」1~2月のうた「ボクのテンプス」の作曲、編曲、ピアノ、9~10月のうた「‘おっきなゔぁい!」の作詞、編曲、ピアノを担当。
近年はアレンジャー、プロデューサーとしても活動の幅を広げる。
★お問い合わせ、ライヴ出演、楽曲制作、プロデュースのご依頼は
bringbackrecords@gmail.comまで

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

