
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

3/30
秋田道を逆戻り
Image
山形は七日町にあるジャズのライヴスポット、Noisy Duckでももう何度もライヴをさせてもらっている
マスターはなんとその町で眼科を営む僕の親戚と同級生
めぐりまわりひとつ
ここのピアノも良く鳴るんだ

店に着くとオープニングアクトを務めてくれる『うきぐも』というバンドの鈴木昭人くんが迎えてくれた
音作りをしてリハーサル

ツアー中はその後にゆっくり出来る時間があるとないとでは大違い
近いホテルで良かった

が、久々のソロでペース配分も疲れの取り方も把握出来ぬままの状態
昨日もそうだったが一人ぼっちが寂しくて力も入り、ペダルも踏み過ぎてしまう
折角鳴るピアノも鳴らなくなるんだ
声も既に昨日の時点でかなり消耗しコントロール出来ん
けれどまた暖かいオーディエンスに支えられる

アンコールでは昭人くんと二曲セッション
Image_2

そしてダブルアンコールまで頂き前夜に続きダンスホールに
Img_1759

セットリスト
3/30(sat)
@山形Noisy Duck
1st Set
1.All Of Me
2.旅の途中
3.めぐりまわりひとつ
4.冒険者のブルース
5.サヨナラピース
6.ボクのテンプス
7.僕らはひとつ
8.この街にオサラバさ
9.僕はまた旅をしたくなった
2nd Set
1.Swanee River Boogie〜Disney Medley
2.Blue Moon
3.約束の場所
4.OLD246
5.こりゃ困ったぞ
6.Black Orion
7.メンソーレイブルース〜Big Chief
8.サヨナラにさようなら
Encore
1.Ku'u Hoa with Yamagata Hula Girls
2.Lady Madonna with 鈴木昭人:vo&ag
3.Bring It On Home To Me with 鈴木昭人
4.うたのうた
W Encore
1.火の玉ロック

いつも応援してくれているいかしたジャズベーシスト斎藤淳夫さんと
Image_4
淳夫さんが「最近のミュージシャンは音楽をやるやつがいない
エンターテインメントを出来るやつが」と言っていたのが印象的だった
次回は共演をお願いしたい

ライヴ後、最高のビートルズバーLover Soulへ
Img_1741
素晴らしいギタリストでもあるマスターのジョージさんともまたちゃんと一緒に演りたい

いつも仕切ってくれる山形の女番長ハル姉に感謝
本当に山形に住みたいくらいさ

宮城編に続く

  1. 旅行記
  2. [ edit ]

プロフィール

ryuta yamamoto

Author:ryuta yamamoto
山本 隆太 - Ryuta Yamamoto -

東京都港区生まれのピアニスト/シンガーソングライター。
6才よりピアノを弾き始める。15才で作詞作曲とギターを始め18才で渡米、各地でセッション。帰国後、様々なバンドを経て2002年よりピアノ弾き語りのシンガーソングライターとして活動開始。ロックンロール、ブルース、ニューオリンズファンク、ハワイアン、沖縄音楽など様々なジャンルを融合した楽曲で紡がれるエンターテイメント性溢れるステージで都内を中心に全国各地でライヴ活動。
2006年、ハワイアンミュージックバンド Nā Leiに加入。
2007年、作詞した楽曲「うたのうた」がBEGINに取り上げられる。沖縄、東京、宮城の「うたの日コンサート」に参加する他自身のイベントも多数企画。
2010年、ディズニーピクサー映画「トイストーリー3」日本語版エンディングソング「僕らはひとつ」の訳詞、歌唱を担当。
2011年「ARABAKI ROCK FEST. '11」に「山本隆太トリオ」で出演。
2013年「おきなわのホームソング」1~2月のうた「ボクのテンプス」の作曲、編曲、ピアノ、9~10月のうた「‘おっきなゔぁい!」の作詞、編曲、ピアノを担当。
近年はアレンジャー、プロデューサーとしても活動の幅を広げる。
★お問い合わせ、ライヴ出演、楽曲制作、プロデュースのご依頼は
bringbackrecords@gmail.comまで

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

